目指せ!脱リバウンド!

ダイエットのモチベーション維持のブログです!

はじめまして。

はじめまして。

 

ろくのと言います。

 

このブログとは別で筋トレや健康に関するブログを書いています↓

 

実はもともとはむちゃむちゃ太っていたのですが8ヶ月間、筋トレと食事制限に取り組み昨年20キロ減量しました!

f:id:drokuno:20200203144727j:image

右が2019年1月。(83キロ)

左が2019年9月。(63キロ)

 

そんなこんなで痩せたんですが、元々お酒とラーメンが大好き!

 

しばらくはラーメンや飲酒は月一にしようと頑張っていたのですが、気づけば週一になり、週一から毎日、好きなものを食べる生活に戻ってしまい見事にリバウンド!

f:id:drokuno:20200203145117j:image

f:id:drokuno:20200203145223j:image

f:id:drokuno:20200203145233j:image

 

1番太ってた時期(83キロ)まではいかないもののかなりのリバウンド。

 

というわけでダイエットを決意したのですが意志力が弱いので決意しただけだとやっぱり明日からでダイエットしよという考えになりラーメンを食べてしまいます。。

 

なので逃げられないようにこのブログにてダイエットの進捗を毎日報告しようと思います!

 

そしてブログのタイトルの通り脱リバウンド!を目指します。

 

というのも昨年のダイエットの前にも4年前に20キロ近くダイエットしたのですが気づけばリバウンドしていました。。

 

なので今回こそ脱リバウンド!