目指せ!脱リバウンド!

ダイエットのモチベーション維持のブログです!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限始めます。 ダイエット日記2020/2/29

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 74.7キロ 昨日は焼肉をたべまくったんですが 旧友達と我が家で焼肉。そして勢いで今日からケト始めました。#にんにく大好き pic.twitter.com/Z9kUb4rcVd— ろくの@ダイエット (@rokuno29) 2020年2月28日 糖質を…

焼肉DAY ダイエット日記2020/2/28

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 昨日から1キロ増。 もつ鍋いっぱい食べたのでもっと増えるかな?って思ったけどそこまで増えず。 ただ今日は旧友達と我が家で焼肉DAY! 旧友達と我が家で焼肉。そして勢いで今日からケト始めました。#にんにく…

もつ鍋DAY ダイエット日記2020/2/27

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 73.7キロ 昨日から−600グラム ダイエット始めてから最低数値出ました 出ました。 出たんですが、今日は会社のお疲れ会。 うちの会社は2月締め。 なので もつ鍋! 餃子! 食べてきました。 明日は体重増えてるや…

しっかり食べて痩せたい! ダイエット日記2020/2/26

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 昨日より500グラム減。 ちょっとづつですが減っております。 昨日までの体調不良もだいぶ良くなったんですが世間はコロナ!コロナ!ですね。。 職業柄コロナの影響をもろに受けてしまい、昼休憩もろくに取れな…

治ったと思ってからのぶり返し ダイエット日記2020/2/25

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 74.8キロ 昨日から600グラム像です。 3連休も終わり今日から仕事。 昨日は風邪で寝込んでたんですがいっぱい寝たので回復!したと思ったんですが夕方頃から体調が悪くなり見事にぶり返しました。。 こりゃあか…

風邪引いた ダイエット日記 2020/2/24

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 昨日から−1.5キロ 昨日は昼から飲んでたんですが飲んでばっかりでほとんど食べなかったせいと飲み過ぎの脱水ですとんと落ちました。 う〜んあかん痩せ方や。 しかも昨日は布団被らず寝てしまったせいか見事に風…

息抜きDAY ダイエット日記2020/2/23

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 昨日から900グラム増! 鯖缶食べまくった結果盛大に増えました笑 まぁこんな事もありますね笑 そして今日はホームパーティ(?) ほんまにダイエット中なのか?という感じで料理作ってました。 ローストビーフに…

ジムに行けない日は自重トレーニング ダイエット日記2020/2/22

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 昨日から300グラム増! 昨日の夜に 鯖缶なめろうとセブンのにんにく#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイ ク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #diet #bodymake #workout #muscle #training #筋肉めし…

忙しすぎる日 ダイエット日記2020/2/21

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 74.5キロ 昨日から200グラム増。 昨日は好きなもの食べたけど量は抑えたのでそこまで増えず。 ダイエットにはストレスが1番の敵だと思ってるので定期的に息抜きで美味しいものを食べていこうと思ってます。 好…

疲れたら休みましょう。ダイエット日記2020/2/20

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 74.2キロ。 昨日から変動なし。 昨日の睡眠不足のせいなのかトレを5日連続したからなのか、はたまた風邪なのか?? よくわからないんやけどなんか身体がだるいので運動も食事もオフ。 疲れた時は息抜き大切! …

睡眠不足と空腹 ダイエット日記2020/2/19

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 74.2キロ 昨日より100グラム減です。 うちの会社はフレックス制度を導入してて昨日は昼から出勤でしたが本日は逆に早出! 5時起きで出勤です。 遅出からの早出で身体がリズム崩したのか今日はすごく眠い。 そし…

睡眠大切!ダイエット日記2020/2/18

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は 74.3キロ 昨日より100グラム減です。 うちの会社はフレックス制度を採用してるので今日は昼から出勤。 昼前まで寝たのでめっちゃ元気です! 以前、成功者は早起きしているっていうのを聞いて早起きを頑張って…

リハビリ脚トレダイエット日記2020/2/17

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 74.4キロ 昨日より200グラムアップ。 昨日餃子もりもり食べたのでもうちょい増えてるかな?って思ったんですが意外に増えてなかったです。 というわけで本日の飯と運動は ●昼 いつもの自家製サラダチキンとおに…

時間が無くてもトレーニングダイエット日記2020/2/16

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 昨日から800グラム減。 よく寝たからなのか下痢気味でお腹ピーピーで脱水気味なのかすとんと落ちました。 今日の飯と運動ですが 昼 めし。今日は沼。#ダイエット pic.twitter.com/IGHpr7hiqB— ろくの@ダイエッ…

久し振りの朝飯 ダイエット日記2020/2/15

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は 75キロ 昨日から600グラム減です。 昨日が体調悪すぎてほとんど何も食べれず減ってしまいました。 食べずに減るのは筋肉を落としてしまうので寝起きでご飯。 普段、朝は食べなんですが昨日ほとんど食べてない…

体調悪い時のピザは危険 ダイエット日記2020/2/14

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は 昨日、仕事の食事会だったんですが大地が悪くあまり食べれなかったのでそんなに増えませんでした。 そして今日も引き続き体調不良。 熱は無いんですが倦怠感がすごい。。 今から会社の送別会の送別会なのでち…

怪しいダイエット方法に騙されないで!ダイエット日記2020/2/13

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重は 一昨日に塩分取り過ぎてむくんでたので−1.8キロです。 で、今日なんですが会社の付き合いがある為、トレーニングは休み。 なんなら明日も会社の送別会の為、トレーニング休みです! で本題なんですが ダイエ…

積極的休息のすすめ ダイエット日記2020/2/12

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 77.2キロ 1.9キロ増!! 増えとる〜 昨日の晩胸肉とキャベツ(半玉)と味噌汁だけだったんですが思い返せば味噌汁に味噌を入れ過ぎてしまったのとキャベツも塩振りすぎてたので塩分取り過ぎてむくんだのか?? ま…

胸肉を美味しく食べましょう。ダイエット日記2020/2/11

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 昨日より300グラム減。 今日は仕事休みですが予定もなし。 トレーニングも気づけば7日連続なので本日はお休み。 とりあえず朝からお弁当用の胸肉を準備してました。 胸肉と半額だった鶏肝を低温調理。マッスル…

やっちまっても気にしない!ダイエット日記2020/2/10

お疲れ様です。ろくのです。 昨日は晩酌で飲み過ぎてしまい久し振りに記憶をぶっ飛ばしてしまいました(´-`) というわけで寝起き体重は 75.7キロ 昨日よりも400グラム増です。 まぁやらかしてしまったものは仕方ない。 過去には戻れないし後悔してストレス…

ちゃんと筋トレしましょうダイエット日記2020/2/9

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重75.3キロ 昨日と変わりなし。 今日はシャイニー薊さんの沼 を主食として摂取。 飯はそんな感じで運動は肩をトレーニング。 今日の筋トレ終わり。本日は肩。この前にオーナーに教えてもらったものも含めて肩強い…

スクワットから逃げない ダイエット日記2020/2/8

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 75.3キロ 昨日炭水化物を多目に取ったので500グラム増えました。 ただ炭水化物を多目に取ったからかなんか調子が良いです(笑) 炭水化物は取らない方が良いと言う人もいるけどある程度は取らないと元気も出ない…

炭水化物多目の日 ダイエット日記2020/2/7

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 74.8キロ 昨日から±0です。 今日は脚のトレーニングを予定。 脚ってすごく体力使うので脚のトレーニングの日は炭水化物を多目に取るようにしています。 昼飯。 かけ蕎麦(写真なし) 間食 おにぎり3つ 晩飯 自家…

ダンスと肩トレで脂肪燃焼!ダイエット日記2020/2/6

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 74.8キロ 昨日から700グラム減。 またすとんと落ちました。 この調子やと73キロくらいまでははするする落ちそう。 そして落とす為には食事と運動。 食事は 今日も昼は胸肉とおにぎりの予定だったんですが胸肉を…

スタートライン ダイエット日記2020/2/5

お疲れ様です。ろくのです。 本日の寝起き体重 75.5キロ 昨日から200グラム減。 開始から3日で3キロ減。 経験上、ダイエット始めるとむくみが取れるのと胃の中に溜まってた食べ物が出て3キロくらいはスッと落ちます。 こっから脂肪を落とす作業が始まるわけ…

ダイエット始めて1日で−2.8キロ減!ダイエット日記2020/2/4

お疲れ様です。ろくのです。 昨日からダイエットを始めたのですが 昨日は78.5キロ 。 本日 75.7キロ! 1日で−2.8キロ減! まぁ水分と井の中の物が無くなっただけですけどね!笑 普段から塩分が多いもの(ラーメンとか)を腹いっぱい食べているので常に全身むく…

はじめまして。

はじめまして。 ろくのと言います。 このブログとは別で筋トレや健康に関するブログを書いています↓ 実はもともとはむちゃむちゃ太っていたのですが8ヶ月間、筋トレと食事制限に取り組み昨年20キロ減量しました! 右が2019年1月。(83キロ) 左が2019年9月。(6…