目指せ!脱リバウンド!

ダイエットのモチベーション維持のブログです!

ダンスと肩トレで脂肪燃焼!ダイエット日記2020/2/6

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日の寝起き体重

f:id:drokuno:20200206231752j:image

74.8キロ

昨日から700グラム減。

 

またすとんと落ちました。

 

この調子やと73キロくらいまでははするする落ちそう。

 

そして落とす為には食事と運動。

 

食事は

今日も昼は胸肉とおにぎりの予定だったんですが胸肉を解凍するの忘れたので

f:id:drokuno:20200206232004j:image

 

おにぎりとセブンイレブンのさば塩焼き。

 

セブンの塩焼きってほんまおいしいですよね。

 

ちょっと脂質が多いけど魚の脂だから大丈夫でしょう笑

 

運動は

来週会社の送別会があるんですが余興でダンスをする事に1時間ほどダンスの練習。

 

そんなに激しいダンスではないんですが結構やったので良い有酸素運動になりました^ ^

 

その後はジムで筋トレ!

肩と腕トレ。

 

今のジムに入会してそろそろ5年くらい経つんですが肩と腕と脚はあんまり好きではなく正直全然やってこなかったです。

 

むしろ肩トレ嫌いでした。

 

ていうことをオーナーに話したらオーナーは肩トレ大好きなので1時間半くらいみっちり教えてもらえました。

 

オーナーはボディビルの元チャンピオンで全盛期はダンベルショルダープレスで片方70キロでセット組んでたとのこと。。

こういうやつです↓

f:id:drokuno:20200206232945j:image

 

パーソナルトレーナーに見てもらうと本来一万円くらい?するのかな?すごい高額です。

 

ほんまに本来ならお金を払わないといけないレベルの事を教えて貰ってほんとありがたいとともに肩トレが好きになりました〜

 

ていうか肩トレで吐きそうになったの初めてや笑

 

明日はきっと肩が筋肉痛やな。

 

 

というわけでではまた〜