目指せ!脱リバウンド!

ダイエットのモチベーション維持のブログです!

スクワットから逃げない ダイエット日記2020/2/8

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日の寝起き体重

f:id:drokuno:20200208232011j:image

75.3キロ

 

昨日炭水化物を多目に取ったので500グラム増えました。

 

ただ炭水化物を多目に取ったからかなんか調子が良いです(笑)

 

炭水化物は取らない方が良いと言う人もいるけどある程度は取らないと元気も出ないし何より代謝も下がる。

 

けど取りすぎると太る。

自分にとってのベストな炭水化物を見つけなあとなぁ。

 

 

で今日の飯と運動は

 

昼飯

 

ノンオイルツナ缶の炊き込みご飯!

結構美味しいのでおすすめです。

 

多目に作って冷凍しとくとご飯作る手間も省けます。

 

夜は会社の関係で刺身と寿司を頂きました。

(写真はなし)

いやぁうまかったぁ

 

魚はやっぱり良いですね!

 

運動は

ジムに脚トレ!

 

脚トレ。

 

特にスクワットはキングオブエクササイズと言われていてすっごく効果のあるトレーニングです。

 

ただ、効果があるだけあってしんどい。。

 

そして昔スクワット中に膝を痛めた事もありスクワットは最近はスクワットはほとんどしてきませんでした。

 

けどスクワットから逃げるのもなぁと思い本日は久し振りのスクワット

 

 

スクワット

60キロ10回3セット

 

 

 

 

脚が攣りました。

 

 

 

 

やらないとこんなに弱くなるんですね。

 

まさか60キロで脚が攣るとは。。

 

ただこの前終わるのは流石にと思いちょっと休んでから

 

レッグプレス

155キロ20回5セット

 

脚が脚が痛てぇ。

 

こりゃ今日は脚トレ無理だなと思い、胸トレへ急遽変更。

 

胸トレ
インクラインダンベルプレス

20キロ10回

30キロ10回3セット

 

ダンベルフライ

20キロ15回3セット

 

ケーブルクロスオーバー

10キロ10回5セット

 

やっぱりスクワットから逃げてた付けがきた気がします。

 

これからはちゃんとスクワットするぞー!

 

というわけでではまた!