目指せ!脱リバウンド!

ダイエットのモチベーション維持のブログです!

積極的休息のすすめ ダイエット日記2020/2/12

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日の寝起き体重

f:id:drokuno:20200212075839j:image

77.2キロ

1.9キロ増!!

 

増えとる〜

 

昨日の晩胸肉とキャベツ(半玉)と味噌汁だけだったんですが思い返せば味噌汁に味噌を入れ過ぎてしまったのとキャベツも塩振りすぎてたので塩分取り過ぎてむくんだのか??

 

まぁ増えたものは仕方ない!

 

今日も食事と運動で調整です!

 

それはそうと昨日は久し振りに運動(トレーニング)はお休み。

 

最近トレーニングが楽しくて気づけば7日連続。

 

以前、トレーニングが楽し過ぎて2週間連続でトレーニングしたら関節痛くなって体調崩してしまいました。

 

やり過ぎは良くない。

 

そういえばボディビル界で有名なマイク・メンツァーさんもこんなこと言ってましたし↓


レーニングは身体への負担が大きいです。

 

やってると楽しくなってついつい休みを忘れてしまいますが長く続ける為には積極的な休憩も必要です。

 

そして昨日しっかり休んだので今日は元気!

 

仕事が忙しかったんですが集中して終わらせました。

(まぁめっちゃ残業したけど。。)

 

話変わって飯は昼に昨日作った自家製サラダチキンとおにぎり。

f:id:drokuno:20200212220555j:image

 

間食でもう一個のおにぎり。

 

夜はカツオのたたきが安かったのでカツオのたたき。の予定です。

 

運動は明日と明後日ジムに行けないので胸と背中のトレ。

ベンチプレス

60キロ10回

80キロ5回

90キロ3回

100キロ2回

110キロ1回

120キロ失敗

100キロ6回


ラットプルダウン

50キロ10回

60キロ10回3セット

50キロ10回


インクラインダンベルプレス

32.5キロ10回6回

30キロ10回


ハーフデッド

100キロ10回3セット


ダンベルフライ

15キロ10回3セット


シーテッドロウ

50キロ10回3セット


ケーブルクロスオーバー

10キロ10回3セット

 

実験的にダイエット始めてから炭水化物をかなり少なくしてるので力と時給力が無くなってきている感じがします。。

 

来週からは炭水化物を増やしてみようと思います。

 

というわけでではまた〜